January 22, 2006

ミクシイの日記に書いた文章なんですが宣伝をかねてこちらにも書いておきます。

「唐沢なをき画業21周年(ぐらい)記念」のプレゼント品として全唐沢作品キャラ(おおよそ)集合ポスター、という馬鹿なものを、ただいま製作中であります。
B1大の紙に原寸でデビュウ作からのキャラクターをコマコマと描いていっておるのですよ、カラーで。
…すげえ大変。〆切の合間や、ネームに詰まった時に進めているんだが、なんだか『版画漫画』に負けず劣らず苦行めいてます。いや、全キャラったってあんまり描き分けのない、平板な絵だから、たいしたことねえだろ、と高をくくって始めたんですけどね。ああ、ちょっと後悔。
まさか通行人キャラまで描いたりはしませんがデビュー後しばらくの、主役ナシ4コマ作品なんか4コマ1本1キャラ、でしょう。描いても描いても進まないったら進まない。正月あけから描き始めてやっと処女単行本『八戒の大冒険』と『金春』のキャラをおおまか描き終えたかなってぐらい。(色はもうチョイ)スペースにしてA6にちょっと足りないくらい、か。まだまだ、まだまだまだまだ目の前に広がる茫漠たる白い空間…。
完成は、すごく順調に行って春くらい。新しい仕事の入り方いかんで夏くらいになっちゃうかも。
キャンペーンに申し込んでくれた皆様、どうか長っ尻でお待ちくださいませ。



Posted by nawosan (04:02)

トラックバックURL