September 30, 2005

なをさん、風邪悪化! だるくてもうダメってことで、病院行って薬もらってきてちょっと寝てます。
急に寒くなってきたからなー。
昔のお医者さんは「どーしてもやらなきゃならん仕事ある!」というと
注射打って少々ムリさせてくれたりしましたが、最近はそういうことしないですね。
そりゃ、こんなことしないほうがいいんすけどね。

あと、なをさんがmixiを始めまして(オイラもだが)、
コマメにブログ書いているので、コメント付けられるようにしてみたす。
コメントへのレスは全部書ききれないかもしれませんが、なんか書いてやっていただければと思います。
風邪のせいで、なんとなく鬱気味な日記が多いですが、
「ひろゆき、おまいうまい商売考えたのう」「えへへへへ、ここが違うわい」
のコラとか見て笑ってますので大丈夫ですw

もいっちょ。
うちはベランダにネコの正八用の便所小屋を付けてトイレを外に出しているのですが、
先日ちょっと大きいサイズに新調したのです。
で、足に付いたネコ砂落とし用として古い風呂用の足拭きマットを小屋の中に敷いてやったら、便所で寝るようになってしまいました。
前からこのマットの上で寝るのは好きだったからしょうがないんですが、きたねーなあ。
あとでもっと寝にくい人工芝に変更してやれ。

ネコ便所いりぐち
いりぐち

便所小屋
べんじょ

屋根を開けたら……わあ、いた! バッチイのう。
いた

Posted by oomeshi (13:56)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お寒うなってきました。  [ 荒馬大介的日常 ]   September 30, 2005 21:41
 朝晩はさすがに肌寒くなってきたので、衣替え前から仕事着は冬用の長袖にしてます。日中はまくれば済む話ですが、それでも工場内で今だに扇風機を使う人がいる。その人が暑がりなのか、それとも自分が寒がりなのか。 http://blog.livedoor.jp/oomeshi/archives/50090157.ht...

この記事へのコメント

1. Posted by かしわぎ@宇宙忍者   September 30, 2005 17:32
なをさんが風邪でダウンですか! お大事に。お仕事もいろいろお忙しいでしょうが、ご自愛ください。おおめしさんも一緒にダウンなんてことないように、お気をつけ下さい。
2. Posted by シゲ   September 30, 2005 18:05
をを、風邪ですか。
自分もそうですがある程度の年齢になると風邪とは言え侮れないことが
多いです。どうかご自愛の程を。
とにかく栄養を取って下さい、あとビタミンCを死ぬほど取って下さい。
3. Posted by 荒馬大介   September 30, 2005 18:38
ああ、悪化してしまいましたか……。
何日か前からその兆候が見られていたわけですが、一般の方と違って休めないような状況では、一度病気になるとなかなか治らないのでしょうね。

ともかく、今となっては安静にするしかないでしょう。おだいじに。
個人的にはではありますが、水分補給にはりんごジュースををオススメします。ビタミンと水分が同時に補給出来ますので。
4. Posted by うりぼー   September 30, 2005 19:20
ああ、ついにダウンですか。
お大事になさってください。

と言っても締め切りは待ってくれないでしょうから
何とか乗り切れることをお祈りしています。

私も最近締め切りのある仕事を手がけているので、
その大変さ、よく解ります。
今やってるのは2台のカメラで収録した延べ20時間分の
素材を編集で一つにまとめて1時間×10巻のDVDに
仕上げる仕事(T_T)。
いま6巻目まで終わりましたが、既に納期は遅れることが
確定的(笑)。
土日缶詰です(ひー)。
5. Posted by かなめ彦   September 30, 2005 20:01
お大事になさって下さい。

御夫婦揃ってミクシィデビュー、おめでとうございます。

あ、いつも「からまん」を拝見させて頂いておりますが、ミクシィも参加しております。かなめ彦と申します。いつも通販で「パチモン大王」を購入させて頂いてます(この前はガレキのコウモリ社員も購入させて頂きました)。

「マイミクさんは面識ある方のみ」ということでちょっとサビシイですが、これからも足あと残させて頂くかと思います。不信がられて足あとブロックされないことを祈ります(^_^;)。

なをき先生のマイミクさんで、私をミクシィに招待してくれた人のマイミクさんがいらっしゃいましたー。その方と私の出身地が同じでしたので、なんとなく繋がりが分かる気が・・・。ん〜、世の中狭い。
6. Posted by ネオ有   October 01, 2005 00:30
もう10月ですからね。
布団の中で惰眠をむさぼるのが心地よい季節になってきました。
もしかすると今回の風邪っぴきはちょうど良い休養になったりするのかもしれませんね。
(ひかないに越したことはないのでしょうが)

ということでお大事になさってください。
7. Posted by のの@名古屋   October 01, 2005 02:27
遅くなりましたが、パチサミお疲れ様でした。mixiの方も拝見させていただきました。面識・・・は自信がありません;
風邪をひかれたとのこと、お忙しい上に気温差が激しいと余計に体力落ちてしまいますね。
どうかご夫婦共々、お大事になさってください。

正八ちゃん、エヴァークリーン使用ですか。リッチだ・・・
8. Posted by ネコ七   October 01, 2005 18:53
私は風邪を引いたとき、サプリメントの亜鉛を多めに取っています。
免疫が賦活されて風邪が治りやすくなるとか。
ご自愛ください。
9. Posted by おおめし   October 03, 2005 14:00
ご心配していただいてありがとうございますー。なをさんもずいぶん回復しました。

>かしわぎ@宇宙忍者さん
結局、わしもダウン……まではいかないですね。なをさんほどハードな生活してないからなあ。

>シゲさん
ビッタミンC♪って、タロウのモットクレロンの回を見てないとわからんネタですいません。
歳取ってきたら、寝てるほどじゃないけど調子悪い程度まで回復した状態からが長引くようになりましたですよ。

>荒馬大介さん
お、ちょうど紅玉を買ってあったのですよ!
ジュースにするのはめんどうだったんで、そのまま食べさせましたがw

うりぼーさん
お忙しそうで何より! でも、会社の仕事と兼業って、マジで大変だと思います。
うりぼーさんもがんばってくださいねん!

つづく。
10. Posted by おおめし   October 03, 2005 14:01
>かなめ彦さん
おお、コウモリ社員の! って名前言っちゃいそうになるなあw
マイミクは面識ある人のみ!ってのは、まあ、たまに一般人とはかけはなれた常識で行動されている方というのがいますので、
そういう人をブロックするために一応付けてますん。すいません。
よろしかったら、オイラとマイミクしましょー。ただ、あんまマメにメールとか書かないんですが(汗
なをさんは足あとのページを見たことないみたいです。そうか、アレ見て不審に思ってブロックしたりするというのもあるんすなあ。

>ネオ有さん
そーなんすよ、もう10月なんすよ。急に寒くなったけど、昨日は異様に暑かったりして、こういうのキツいですなー。

つづく。
11. Posted by おおめし   October 03, 2005 14:02
>ののさん
おお! パチサミ、お疲れ様でしたー。
ののさんのハンドルでみくしやってるんですか? あとで検索しますん。
正ちゃんは、よくクシャミをするのでホコリの立たない砂ってことでコレを選んだんですが、
ホント、値段高い! いま、もっと安いの探してます(笑)。

>ネコ七さん
亜鉛サプリ! 前に味オンチになったときに
エキナセアのハーブティーも免疫高めると聞いて飲ませようとしましたが、
なをさんはこういうハーブ苦手でダメでした。

オハリ