January 20, 2012

 んで、明日の朝に退院することになりました。
 手術の前日から入院して5日ってのが普通だけど、オイラは入院日に手術したので4日で済んだんすねー。もう一日延ばしてもいいよって言われたし、5日いたほうが医療保険が多く入るのだが、やっぱ早く帰るほうがいいわ。医療保険がちょっと多くなったって今回の個室の差額ベッド代はカバーしきれないしさ。1日1万7千円ですよ…。急だったから空きが無くてさー、ぐすん。まあ、痛くなくなったからいいや。
 ホント、びっくりするほどの回復の早さです。おととい内臓を一個取ったなんて信じられないな。

 ということでまだ抜糸とかありますが、ひとまず落ち着きそうです。たくさんの方にご心配、励ましの言葉をいただきましてありがとうございました! twitterでもたくさんリプいただいたので、あまり個別に返信できなくてすみません。
 これでなをさんも様子を見にこなくてよくなるので、仕事に打ち込めます。今月は『まんが極道 6』の発売もこれから控えておりまして、よろしくお願いいたします〜!

まんが極道 6 (ビームコミックス)まんが極道 6 (ビームコミックス)
著者:唐沢なをき
販売元:エンターブレイン
(2012-01-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
 お、表紙画像も来てるじゃーん!

 おまけ。
せっかくなので、一気に病院メシでもさらそう。手術日は絶食、手術の翌日の朝は水だけ、メシ食ったのは昼からです。

 術後初めての昼食。
P1000009-s
 煮豆腐とおかゆ。プリンと飲むヨーグルトが死ぬほどうれしかったああ。おつゆに入ってる丸いお麩が胆石と同じ大きさだった(笑)。

 その夕食。
P1000020-s
 固めのおかゆと魚のカレー風味焼きとひじきと青菜ののり和え。ううう、魚キライだ。なんかひじきも生臭い気がして、戻しそうになった。昨日の連ゲロで胃のしまりがゆるくなったのかしら。しばらく、不意のゲロもらしに注意だな。

 今日の朝食。
P1000021-s
 あっためたぶどうパン! マーガリン! ミネストローネ! 野菜ウインナいため! 牛乳! 今回の入院のベストごはんだな。ぶどうパンて、久しぶりに食べるとマジうまー。

 今日の昼食。
P1000031-s
 普通の白飯、牛肉の柳川風、もやしのなます。普通においしいです。しかし、バナナが食いきれずに残した。

 さっき食ったばかりの夕食。
P1000033-s
 うわああ、よくわからない魚のおろし煮だあああ。一応半分ぐらいがんばって食べたが、煮魚はやっぱ苦手だ。となりのカブの煮物と青菜のなめたけ和えでしのいだ。

 しかし、魚さえ出なければオイラは一生病院食でも大丈夫だ……まあ、普通に仕事して体うごかしてたらこれじゃ足りないけどね。


Posted by oomeshi (20:26)