October 19, 2006

限定のパチモン大王ですが、少数ですが予約キャンセルが出ました。
ご希望の方では、パチモン大王ページのオーダーフォームからご注文ください。必ずふろく付きとふろく無しのどちらを希望するか書いてくださいね。先着順です。1週間以内に入金できなかった場合、キャンセルといたします。

して、万一、注文したのにその後のメールも品物も届いていない! 勝手にキャンセル扱いになってるのではないか? という人がいたら、急いでメールください。
(トータルで3回メール送っているのでさすがにメールが届かないって人はいないと思いますが)

Posted by oomeshi (18:18)

October 18, 2006

14日、15日と『第28回日本文化デザイン会議』ってデカいイベントの中の、しりあがり寿先生の音頭で企画された「まんが天水」ってシンポジウムに参加してまいりました。

四国だよ!阿波、徳島だよ!

生まれて初めて来た! あ、今ゼクロスが闘ってるとこじゃん!

朝倉世界一、天久聖一、河井克夫、しまおまほ、辛酸なめ子、とり・みき、中川いさみ、村上たかし、和田ラヂヲ、そして しりあがり寿(敬称略)という錚々たるメンツのギャグ漫画家さんたちに囲まれて、めいっぱい緊張してきましたですよ。

何をやったかと言うと、それぞれ自分の人生で「これはおもしろい!」と笑った記憶のある漫画の1コマをおのおの8コマづつ持ち寄ってお客さんたちの前で次から次へと披露するんですね。
そのチョイスがまず難しかったんですが、それを人前で説明しなくちゃならんのがまた。

それぞれ1コマだけってのがとにかくキツイですよ。「あんなにバカ笑いした漫画なのに1コマだけとりだすと笑えない」って例がいくつもいくつも。
結局、赤塚・山上・つげ・花輪といったところで手堅くまとめたんですが、俺。

いざ始まってみますとシンポジウムは(真面目な催しにもかかわらず)ウンコネタ、差別ネタ全開で大盛況。
各先生方もみんなキャラ立っててスバラシかったです。

えー、俺は…言いたいことの半分も言えずじまいで、ちょっと自己嫌悪。ああああああああ。
うーん。御迷惑をおかけした先生方、どうもすみませんでした。


それはそうと。
この地でなにより感動したのはイベントまでのわずかな休息時間にパチモンをもとめてホテルからタクシーすっとばして行った、徳島の片田舎の某古オモチャ屋であったのだが、これはまた改めて、日記に記そうと思います。

あ、うどんも喰うの忘れたし。

(mixiより転載です)

Posted by nawosan (23:13)