November 03, 2006

過去の日付に投稿したがここでなをさんがルポ書いているので、おいらは画像を貼りましょう。

あらんどろん
徳島空港を降りてタクシーでホテルに向かう途中に、ダーバンなダンススクール発見。

すだちくん
イベントのオープニングセレモニーで、すだちくんのハッピを着て配膳するおいちゃん。ここでは辻村ジュサブロー氏の人形操演がナマで拝めました。なんまんだぶなんまんだぶ。

かも

ボート乗り場にいたカモ(アヒル?)。ぐわぐわ鳴いておったです。オープニングセレモニーのあとで二次会会場に行くとき、ボートで行ったのですが、すげー寒くてかぜっぴきに。家に戻ってまずおいらが発熱、次になをさんが発熱と連荘で寝込んでしまったのでアリマス。

とりせんせいと

久しぶりにとり・みき先生に会って歓談中のなをさん。とり先生って最初にお会いしたときからぜんぜん歳取ってない気がするのですが……。よく山登りをされていて(ダ・ヴィンチのけらえいこさんの漫画とかでも出てたですが)、一度行くと3kgくらい体重が落ちるそうですよ。どへええええ、おれも登りてえ! と思いましたが、修学旅行でのこぎり山に行ったきりの人間には無理そうだ。

このあと、ほかの漫画家の先生方とちょっと悪さをしましょう! という話になりまして、まあ冗談でホントにやるつもりはなかったのでありますが、酔っ払っておったオイラがしりあがり先生に「これから悪さしますです! うへへーい」と伝えて逃げたところ、引率の先生のような形相でおっかけて来られました。とても頼もしかったのでした。ご心配かけてすみません。

翌日。
イベントがあったのですが、会場は撮影禁止で写真無しですー。自分の漫画の絵も1コマ持っていくことになってたのですが、読み落としてしまって、なをさんの自作品は無しでした。トホッホホ。

で、たぬきに見送られつつ、徳島を後にしました。(入口って書いてあるけど)
たぬき

東京に着いたら、メイドがお出迎え。
めいど

メイドのセリフがいらっしゃいませになっているあたりがイケマセン! 超サックです!

とゆーわけで、徳島のデザイン会議は終了したのでした。だらだら。


Posted by oomeshi (00:46)
もう雑誌出てずいぶん経ちますが、先月の『ガンダムエース』で、とーとー『犬ガンダム』が最終回を迎えました。皆様ご愛読ありがとうございました。
モビルスーツも出ないし、ガンダムと言いつつガンダム漫画じゃなかった(なんとなくわかりますでしょ)のですが、2巻も続けられたのは皆様のおかげとなをさんも感謝感激です。ファイトも出してもらえたし。 
しかし、最後のページの原稿見たときには感動してしまいましたよ。なをさんめ、ラストでこんな感動させるとは。おおーん。雑誌で見てない人は単行本で見てね。来年1月に発売予定です!

して、犬ガン本編は終わりましたが、実は次号のガンダムエースにもなをさんは読みきりを描く予定。とゆーわけで、次号『ドキ! デミトリーだらけのザクレロ大会』(仮名)をお楽しみに!

Posted by oomeshi (00:00)